PAGE TOP

よくあるご質問
ご利用料金について

無料トライアルについて教えてください。

ご契約前に、あらかじめブレインメールの機能や操作性を実感していただくため、 無料でお試しいただける"7日間"をご用意しております。
機能の制限は一切ございませんが、ご登録アドレスの上限は「100アドレス」までとなります。

[7日間の無料トライアルへ]

無料お試しでは、一切ご利用料金はかかりません。お気軽にお申込みください。

初期費用とは何ですか?

初期費用とは、お客さま専用のメール配信システムをご用意させていただく作業費用としていただいております。

 初期費用: 10,000円(税抜)

初期費用は、初回時のみでサービス更新時には発生いたしません。

利用料金について教えてください

ブレインメールは、宛先のアドレス数に応じたプラン体型になっており、ミニマムで3,000件登録できる3,000プラン(2,000円)からご用意しております。また、7日間無料ですべての機能をご利用いただける、無料トライアルをご用意しておりますので、ぜひ、お試しください。

[7日間無料トライアルお申込みへ]

追加料金が発生することはありますか?

プラン変更を行った際に差額分の費用が必要となりますが、それ以外で追加の費用が発生するケースはございませんので、ご安心ください。

料金の支払方法について教えてください。

ブレインメールでは、3つのお支払方法をご用意しております。

  • 銀行振込
  • 口座自動振替
  • クレジットカード

口座自動振替につきましては、書類でのお手続きが完了後となります。そのためお手続き中は銀行振込にてお願いしております。

領収書の発行は行っていますか?

領収書の発行は行っておりませんが、お客さまの経理処理上で必ず領収書発行が必要な場合は、「御請求書兼領収書」という形式にてご用意しております。「請求書の郵送」オプションを希望されている方のみとなりますので、ご契約内容をご確認いただき下記のお問合せフォームよりご連絡ください。

[お問合せフォーム]

契約更新はどのような手続きが必要ですか?

ご契約期限前にご更新に関するご案内メールが送信されます。各ご案内は、お支払方法によって異なります。

【銀行振込】
ご契約期限の、「1ヶ月前・1週間前・3日後」の3回ご案内メールが送信されます。
お振込み額・お振込先の情報は、ご案内メール内に記載されています。
ご請求書をご希望されているお客さまには、約1ヶ月半前にご送付しております。

【口座自動振替】
ご契約期限の1ヶ月前に、ご案内メールが送信されます。
ご契約期限の当月20日(土日祝の場合は翌営業日)に、次回更新分が引き落としされます。

【クレジットカード】
ご契約期限の2ヶ月前に、ご案内メールが送信されます。
ご契約期限の前月20日(土日祝の場合は翌営業日)に、次回更新分が決済されます。

解約方法について教えてください。

ご契約期限終了後に、ご入金確認ができなかった際には自動的にご解約となります。特に書類等は必要ございません。

口座自動振替をご利用の場合は、お引落し月の5日まで、クレジットカード決済をご利用の場合は、お引落し月の13日までに弊社まで解約のご連絡をお願いいたします。

口座引落し日、クレジット決済日は、ご契約期限の2ヶ月前を目処にメールでご案内させていただいております。なお、契約期間が終了致しますと、ログインを行うことができなくなりますのでシステム内の登録データが必要な場合は事前にバックアップをお願いいたします。

契約情報(ID/配信データ)の保存期間はどれくらいですか?

個人情報保護の都合上、ご契約期限終了後、1ヶ月経過後にデータを全て削除いたします。
あらかじめ、必要なデータはご契約期間内で取得いただくように、お願いしております。