PAGE TOP

よくあるご質問
OEM提供について

パートナー契約との違いはなんですか?

弊社では、2つのご紹介制度がございます。

【パートナー】
ブレインメールを弊社価格でご紹介していただき、 ( 初期×50%+月額×10% ) の金額をご契約が続く限り
キャッシュバックさせていただく制度です。サポートや料金回収は弊社にて行います。

【OEMサービス】
こちらはブレインメールを独自のサービスロゴ、ドメインに変更しまして自由な価格で販売を行なっていただけるサービスです。
お客さまサポートの1次受け、ご利用契約、料金の回収については御社にて行なっていただきます。

導入費用について教えてください

まずは、お電話かお問合せフォームよりお気軽にお問合せください。

利用できるオプションを教えてください。

下記のオプションサービスをご用意しております。
別途費用が必要となりますのでお問合せください。

【SSL設定】
インターネット上の通信手段として信頼性、安全性の高い、暗号通信技術を設定できます。
例)ベリサインセキュア・サーバID
  グローバルサインクイック認証SSL など
ご希望のSSLサーバ証明書を取得いただき設定します。
代行申請も行っておりますのでご活用ください。

メール配信システムを自社開発した場合と、どこが違いますか?

メール配信は受信側の事情を考慮しないといけないため確実に届けるためには豊富な経験とノウハウが必要になってきます。
そこに注ぎ込む研究開発コストは非常に大きくなります。
10年間メールのみに取り組んできた技術力と実績をもつブレインメールをご利用いただければ、
5営業日という短期間で御社のメール配信システムとしてご利用いただけるようになります。

独自ブランド(OEM)を始めるにあたり、何を用意すればよいですか?

御社サービスとしてのロゴ画像のご準備、およびサービスドメインを取得してください。
この2点がございましたらシステムの調整は可能です。
販売いただくにあたって必要な契約書類、営業カタログ、操作マニュアルの元データをご提供いたします。編集してお使いください。

OEMサービスを自社サーバーで運用することは可能ですか?

OEMサービスは、システムと保守を一体としてご提供するサービスということもあり、
弊社の管理サーバーのみでご利用いただいております。

販売先やご購入を検討されている方からの対応方法はありますか?

サービスをご検討いただいているお客様には、トライアルアカウントにて実際にお試しいただくことをご提案ください。
まずお試しいただくことで、 使いやすさや充実した機能をご理解いただけますし、認識違いのまま本契約になるリスクもなくなります。
実際にデータを登録しメール配信まで行っていただくことで、ぐっと成約に近づきます。

OEMサービスの納品まで、どれくらいの期間がかかりますか?

サービスロゴの作成とドメイン設定がスムーズにいけば、5営業日程度でのご納品が可能です。

アカウントの発行やプラン変更は、自由に行なえますか?

アカウント発行は、弊社営業時間内にご依頼をいただきましたら即時対応させていただきます。
OEMプランでは、発行初月の日割り計算は行っておりませんので、ご了承ください。

請求書の発行はできますか?

毎月、ご請求書を郵送させていただきます。
ID追加やプランアップにつきましては都度の対応をさせていただきます。