導入事例

少しの工夫で読者登録増加! ゼロからのスタートでも読者は集められます!

HOUSE OF ROSE様
ハウスオブローゼ様
自然志向のスキンケア化粧品、メイクアップ化粧品、ヘア・ボディケア、雑貨品等の企画開発及び販売。リフレクソロジーサロン及び女性専用フィットネス「カーブス」フランチャイジー事業の運営。
HOUSE OF ROSE様

メール配信をしようと思ったきっかけを教えてください。

私どもの会社は、自然派化粧品の販売・リフレクソロジーサロンの運営をメインに展開しています。サロンは合わせて30店舗あるのですが、以前からお客さま宛にサンクスメールや季節のご挨拶といった内容のDMを送っていました。しかし、正直なところ、費用面・作業面のコストが気になる部分があり、併用する形でメール配信ができたらと思っていたんです。ちょうど関連会社で『ブラストメール(※)』を使っていると聞いたので、どんなものか試してみたら、低コストで使いやすかったので、導入を決めました。

読者リストゼロという段階から始めたと聞きましたが。

そうなんです!なので、始めたばかりの頃はなかなか浸透せず、数十人のお客さまに向けて配信を行っていました。その後、基本的なことですが、少しでもお客さまの目に入ればという思いから、ポップやチラシに力を入れるようにしたんです。レジの前やウェイティングルームなど、目立つ場所に設置したり、スタッフにメルマガの案内をしてもらったり。そのように、メルマガ配信をしていることを知っていただけるよう、少しだけ工夫しましたら、導入当初は最小プランだったのが、プランアップをお願いするほどの会員さまを集めることが出来ました。

メルマガ会員限定のキャンペーンを配信したり、新商品ご案内の配信をしたりと、30店舗分の配信なので、今は毎日ほぼメールを送っている形になりますね。毎月配信しているクーポン付のメルマガは評判が良いと、店舗スタッフからの声も聞くようになりました。メルマガを楽しみにしてくださるリピーターのお客さまもいらっしゃるので、店舗展開をしている方には、コストパフォーマンスも良く費用対効果も得られる、『ブラストメール(※)』をやらない手はないかと思いますよ!

※「ブレインメール」はサービス名変更に伴い、「ブラストメール」となりました

ブラストメールは、現在22,000社以上の契約があります。全国の様々な企業から官公庁まで、幅広く支持を頂いております。