PAGE TOP

── 『ブレインメール』を導入したきっかけを教えてください。

以前からDeNAショッピングという総合ショッピングサイトでメルマガ配信をしていました。

それが気づくと、多種類のメルマガが乱立するようになっておりまして。そこでマーケティング部が音頭を取り、ユーザー様にとって本当に利益のあるメルマガ配信を目標に、新しいメルマガを作っていきましょうという運びとなりました。最初の段階では5社程の中で検討していたのですが、最終的に2社まで絞ったところで運用者に見てもらい、『ブレインメール』の方が簡単で、運用・作業コストが少なく済みそうだという意見を受けました。弊社が必要とする機能面も揃っていましたし、費用面も安く済みそうだったので、即導入を決めましたね。

── 実際に『ブレインメール』を使用していかがですか?

メルマガ配信は毎日、多いときで1日2回送っているのですが、一度の配信で100万件規模になる配信をしています。配信前のチェックなど、きちんとされていないと配信事故につながってしまいますので、以前はどうしても作業コストがかかっていました。『ブレインメール』を導入してからは、配信前のチェックが簡単にできるようになりました。大規模配信をしている弊社にとって大きな魅力のひとつです。現在まで事故なく安全に配信できていますし、画面もシンプルでとても使いやすいですね。

HTMLメールもよく利用させていただいているのですが、タグの差し込み機能が充実しておりますので、元のテンプレートができていれば、タグの部分を変えるだけで全て簡単に操作できました。HTMLメールのソースはひとつ変えるとずれが生じてしまい、結果全体のレイアウトが崩れてしまうこともあります。それを『ブレインメール』だと、実記チェックにまわさずに管理画面上で見れるので、簡単で気に入っているポイントですね。弊社は配信数や頻度も多いので、使いやすく尚且つ到達率も高い『ブレインメール』を選んで正解でした!

DeNA 様

インターネットにおけるオークションならびにショッピングサイト、およびモバイル向けポータルサイトの企画・運営等

一覧に戻る